注文住宅を建てる加古川市の株式会社三建

注文住宅の三建住まいるプラス

加古川・姫路の注文住宅会社 株式会社三建 フリーダイアル0120-24-0032

間取り事例Book 無料請求

  • 注文住宅の三建
  • WITH U MADEとは
  • 私たちが選ばれている理由
  • お客さまの声
  • 施工事例
  • 体感モデルハウス

見る

お客様の声

地元の会社なので
建ててからのケアも安心

今回、自宅兼歯科医院を建てるにあたって、お手本としたのは、それまで私が勤務していたデンタルクリニックでした。


仕事場と住居がひとつの建物にあると、やはり効率がいいですし、地域に密着した運営もしやすいと感じていました。


テナントを借りて開業するという選択肢もありましたが、私たちの求める規模の物件があるとは限りません。もともと私の父がこの地域で開業していたこともありますし、ここに住みながら地域のみなさんの歯科医療に携わっていこうと考えました。


実は最初は全国規模のハウスメーカーに依頼しようかと思っていました(笑)。

ただ、なにぶん、私たちは素人なので、鉄筋コンクリート造がいいのか、木造でもいいのか、よくわからなくて…。それなのに、どのメーカーもぐいぐいと営業にきて、契約を迫ってくるので、正直しんどかったですね(苦笑)。


そんなとき、「地元の会社にも相談してみよう」ということで声をかけてみたのが、三建さんでした。

以前から地元で看板などを見かけていて社名は知っていましたし、この地域で多くの実績を重ねているということで、安心感がありました。

設計をお願いした設計事務所の方も「三建さんとは何度も仕事をしていて安心して任せられる」とのことでした。

私たちとしてもここに住み続けるので、建てたあともメンテナンス等で末永くケアしてもらいたい。地元の会社というのはいい選択肢だと思いました。

 

 

 


プロの知識はすごい
何でも相談できました

実際に三建さんのショールームに行って、いろんなスタッフの方とお話してみたら、みなさんとてもフレンドリーで、適切なアドバイスを頂けるので、とても感心しました。

 

特に担当してくれた営業の髙谷さんは、専門知識が豊富で、何を質問しても納得のいく答えが返ってきました。

それまで接してきた他社の営業マンとは全然違う。プロってすごいなとびっくりしました。

 

プランニングについてもこちらの要望をよく聞いてもらいましたね。

 

妻が歯科衛生士でもあるので、キッズ向け診療や虫歯予防などの取り組みも考えていました。ですので、地域のお子さんから年配の方まで、長くお付き合いできるような医院にしたいと思いました。

 

建物自体も高級感や落ち着きを持たせようと思いました。受付の吹き抜けに設置したシャンデリアの照明器具は、探すのにひと苦労しましたが、イメージ通りのものが見つかって大満足です。

 

私のお気に入りは、受付や玄関に配置したFIX窓。戸外の景色を取り入れて、開放感を演出するという狙いがありました。

 

モダンで清潔感のある建物になりましたね。皆さん、ここに私たちの住まいも併設されていると聞いて驚かれます。「え?ここに住んでいるの?」って(笑)。

岩田歯科医院のご紹介


アクセス

兵庫県高砂市神爪1-6-11 TEL:079-434-6480
JR山陽本線 「宝殿駅」北出口から徒歩0分
無料駐車場12台完備(医院北側)
http://www.iwatadentaloffice.com/

 




その他事例

 抜群のチームワークで
 私の夢の医院を実現してくれました!

 >>明石市 フタバ眼科様

 

 

 

 


 

お問い合わせ
資料請求
体感する
子育てママのための家づくりカタログプレゼント
Facebook
Instagram
三建スタッフブログ
ページトップ