注文住宅を兵庫で建てる加古川市の住宅会社 株式会社三建

あなたと創る家 WITH U MADE ウイズ ユーメイド住まいるプラス

加古川・姫路の注文住宅会社 株式会社三建 フリーダイアル0120-24-0032

間取り事例Book 無料請求

  • ホーム
  • WITH U MADEとは
  • 私たちが選ばれている理由
  • お客さまの声
  • 施工事例
  • 体感モデルハウス

見る

お客様の声

自分たちで自由にカスタマイズできる分譲地

夫の転勤で、東京から神戸へ移ってきて、最初は、賃貸住宅に住んでいました。もう転勤もないだろうし、せっかく神戸に来たのだがから、眺望の良い所に家がほしいなと考えて、東灘区から垂水区の間で物件を探していました。

敷地は40坪くらいで、分譲地なら、建築条件付きでない、自分たちで自由にカスタマイズできる物件が希望でした。

甲南山手の方で良さそうな物件があって、見に行ったのですが、あのあたりは坂道が多いんですね。となると、車中心の生活になるので、色々と不便な事も多いのかと思いました。

垂水の物件も見に行ったのですが、昔ながらの住宅街にぽつんと空き土地があるような所で、そこに私たちがイメージする家を建てると、周辺の雰囲気と調和しないな、という感じでした。
ちょうど、そんな時期に、三建さんの朝霧の分譲地を知りました。


正直、そこまでして頂けるの?!と思いました。

当初は、垂水より西で家を持つことは想定していなかったのですが、朝霧駅を降りた時の土地の感じが思った以上に良かったのです。

最初に朝霧ヶ丘の物件を見にいきました。そこは眺望も良く、角地で坪数も大きかったのですが、それなりのお値段でした。


次に、朝霧駅前の分譲地を見にいったのですが、眺望が確保できるなら、ここもありだなと思いました。

最終的に決めた理由は、まずは立地が良かったことと三建さんが、建物については何でも対応できて、自由に家を建てることができたからです。あと、もし「家を売る・貸す」といったことになった場合でも、駅前なら資産価値が下がらないと思ったのも一因です。

 

家に関しては主人にかなりこだわりがあって、当初は設計事務所に依頼して、「建築家との家づくり」を行おうと考えていました。ただ、相談した設計事務所の場合は、打ち合わせは基本何回まで、以後は1回の打ち合わせごとに費用が加算されていくようなカタチでしたので、本当に望む家が出来るまでの費用も不透明でした。


その点、三建さんは、打ち合わせにゆっくり時間をとってくれて、要望もしっかり聞いてくれる。設備や仕様についてもメーカーの選択が自由で、私たちが想い描くこだわりの家づくりが、予算内できちんとできるんじゃないか。と思いました。

 

最終的には、「朝霧駅前で眺望が確保できるなら、決めよう」と思いました。その話を三建さんにしたら、当時設計担当だった横田さんが、実際に分譲地に足場を組んでくれて、家が建ち上がった時に、眺望がちゃんと確保できるかどうかを試してくれました。正直、そこまでして頂けるの?!と思いました。


でも、あの時は嬉しかったですね。三建さんは、私たちの家づくりにしっかり向き合ってくれる会社だなと思いました。

お気に入りの空間で暮らす住まい

私のお気に入りは、やっぱりダイニングキッチンからの「眺望」です。明石海峡大橋と淡路島を眺めながら、食事やティータイムを楽しんでいます。ここにいると、気持ちがとっても落ち着きます。
天気が良いと海がキラキラ光って、とってもきれいなんですよ。

友達が遊びに来ても、皆さん、この眺望を見て、「うわ~すごい!」とおっしゃいます。

 

また、こちらの家に住むようになってから、よく掃除をするようになりました(笑)。

今までは収納スペースが少なかったので、隙間があれば荷物を詰めていたのですが、このお家は収納をしっかりとってあり、掃除もしやすいので、助かっています。

 

三建さんのおかげで、思い通りの住まいが完成しました。


 

 ご自宅1階で奥様が、とっても素敵なネイルサロンを経営されておられますので、ご紹介致します。

 

 

小冊子無料プレゼント
お問い合わせ
資料請求
体感する
小冊子無料プレゼント
Facebook
Instagram
三建スタッフブログ
ページトップ