注文住宅を兵庫で建てる加古川市の住宅会社 株式会社三建

あなたと創る家 WITH U MADE ウイズ ユーメイド住まいるプラス

加古川・姫路の注文住宅会社 株式会社三建 フリーダイアル0120-24-0032

間取り事例Book 無料請求

  • ホーム
  • WITH U MADEとは
  • 私たちが選ばれている理由
  • お客さまの声
  • 施工事例
  • 体感モデルハウス

見る

お客様の声

地元に強い住宅会社さんと紹介されました。

娘の小学校入学を機に住宅を新築しようと考えました。自分の子供時代は賃貸で気兼ねしながら暮らしていたので、のびのび暮らせる一軒家がほしかったのです。

 

以前住んでいた埼玉では、建売を買ったので、今度もそれでいいかと思っていました。しかし、なかなか良い分譲地が見つかりませんでした。

 

時を同じく、弟が三建さんで家を建てる計画を進めていたのが、知り合うきっかけとなりました。

 

「うちも家を建てたいけど、大手は希望の土地探しなんかしてくれへん。どうしたらええやろ」と弟に相談したら、「三建さんは地元に強いから、いっぺん聞いたるわ」と。その後、高谷さんが担当になってくれて、私達の希望にぴったりの土地を見つけてくれました。

 

三建の高谷さんに出会っていなかったら、納得のいく価格で思い通りの場所に好みの注文住宅を建てれていなかったと思います。


地元の住宅会社さんなので、土地探しのネットワークが豊富です。

三建さんに決めたのは、希望にぴったりの土地を、高谷さんが探してくれたのが一番大きいですね。建てたかったのは、実家が近い播磨町小学校の校区内でした。


高谷さんは、こちらの要望にぴったりの土地が見つかるまで、必死に探し回ってくれました。最初に顧客と接する姿勢が他とは全く違うし、何より誠意を感じました。


三建さんの場合、長年に渡り播磨地域で営業されてきたので、地元の土地を探すノウハウを豊富にお持ちだと思います。

 

まさに、地元に帰って家を建てようと考えている、私達のようなUターン派にうってつけの地域ビルダーだと思います。


家づくりのプロだから任せて安心

家づくりのプロだけに、私たちでは気づかない、ドアや建具の配置方法や自然光の採り入れ方などを的確にアドバイスしてくれた点がありがたかったですね。

 

リビングを明るくしたいというこちらの意図をよく理解して、「それなら玄関を当初計画の反対側にもってきて、リビングを前面に配置するほうがいいですよ」と高谷さんが教えてくれたのには感心しました。玄関は家の正面にあるものという概念しかなかったので、さすがはプロだと思いました。

 

その他にも様々にご提案していただけました。
提案内容についての理由をきくと、どれもなるほどと納得できることばかりで、おかげで「しまった、こうしておけばよかった」という後悔のない、住みやすい住宅になりました。


それと、引っ越しの日に、引越業者がうちの家を見て、「商売柄、新築のお家はいっぱい見てきましたが、おたくは本当に丁寧に建てられてますねえ」と感心していたのが記憶に残っています。改めて、「そうなんや、三建さんで間違いなかった」と実感しました。


自信を持っておすすめ出来ます!

満足度が高かったので、親しいママ友に三建さんを紹介しました。
「子供ができて家を建てようと思っているのだが、モデルハウスは大き過ぎて身の丈にあっていないし、イメージがつかない」と相談を受けたので、「うちに見においで!」と誘いました。


実際にうちを見て回って、壁や床の色、設計上の工夫に感心したり、土間を見て、「うちもこういうのつくりたい」と言ってました。

住宅は一生に一度の高い買い物ですので、三建さんと一緒に、満足のいく住まいづくりをしてもらえたらと願っています。


 

小冊子無料プレゼント
お問い合わせ
資料請求
体感する
小冊子無料プレゼント
Facebook
Instagram
三建スタッフブログ
ページトップ