注文住宅を兵庫で建てる加古川市の住宅会社 株式会社三建

あなたと創る家 WITH U MADE ウイズ ユーメイド住まいるプラス

加古川・姫路の注文住宅会社 株式会社三建 フリーダイアル0120-24-0032

間取り事例Book 無料請求

  • ホーム
  • WITH U MADEとは
  • 私たちが選ばれている理由
  • お客さまの声
  • 施工事例
  • 体感モデルハウス

見る

お客様の声

ソラマドに一目惚れしました!

住宅を購入しようと思ったきっかけは、結婚してずっと住んでいた社宅を出なければならなくなり、時を同じくして2人目の子供を妊娠したので、「賃貸に引っ越すくらいなら、住宅ローンを組んで家を建てる方がいいか」ということで思いたちました。

 

最初は、三建さんのパンフレットを見て、「きっと高いんだろうな」と思っていました(笑)。中古住宅でもいいかと思っていたくらいで、私たちの手には届かないだろうという感じです。


でもある日、三建さんでソラマドを建てた友人の家を見に行ったんです。もう、一目見て「素敵!」と感じました。

 

詳しく話を聞くと、「いい担当者に出会えて、満足できる家ができたよ。よければ担当者を紹介するから、一度モデルハウスに行ってごらんよ」と言われ、その気になりました。


後日、モデルハウスを見学に行って、いろいろと説明を受けたのですが、「うちは建築現場を常にきれいにするように心がけています」という話を聞いて、そういう説明をする会社はなかったので、良い印象を受けました。


信頼できる担当スタッフとの出会い

主人が仕事の関係者を通じて住宅会社の情報をいろいろ集めてくれて、知り合いに評価を聞いたりして、結果的に十数社回ってみたのですが、やはり三建さんが一番という印象でした。

 

最終的に三建さんに決めたのは、営業担当の樋口さんの信頼できる人柄と住宅に関する豊富な知識ですね。

 

打ち合わせも楽しくリードしてくれるし、うちの子供ともよく遊んでくれて、最後の方は、友達みたいになついてしまって(笑)。

 

それで、家が完成した時に、感謝の気持ちを込めて、娘と一緒に御礼の色紙をつくったんです。娘が樋口さんの似顔絵を描いてくれて、本人に手渡したらちょっとうるうるしてたみたいで・・・。

 

樋口さんは人の気持ちがよくわかる方で、私が一度「営業さんのかきいれどきの週末の昼間に打ち合わせするのは悪いから、夜遅くでいいですよ」というニュアンスを伝えたら、「そんなふうに思いやってくださるお客様は初めてです」って感動して、涙目になってるんです(笑)。

純粋な人やなと思いました。

 

逆に、この日の打ち合わせを逃すと、1週間後になってしまうのは申し訳ないからと、台風の日でも訪問してくださり、全身びしょ濡れになりながら打ち合わせした想い出もあります(笑)。


辛口査定の主人が納得した住宅会社

主人は理論派で、ネットを駆使してソラマドや三建さんの口コミ評価などもよく調べていました。

 

「自社のホームページはいいことしか書かないから、顧客の生の声を知りたい」ということです(笑)。

 

実際、ソラマドの施工例やOB施主のブログなど、全部読んで、三建さんのできること、できないことを全て知識として身につけていました。

 

そういう辛口査定の主人が、結果的に三建さんを選んだわけですから、合格ラインだったんじゃないでしょうか。

 

竣工後、友人から「家をつくりたいけど、いい住宅メーカーある?」とたずねられて、友人の要望を全て聞いた後に「そういう家なら、三建さんが得意やわ」なぜなら・・・と言えるぐらいでした。結局、友人を三建さんへご紹介することになりました。


家族団欒を楽しむ家

家づくりでのこだわりは、樋口さんにいろいろと工夫をして頂き、ソラマド風に設計いただいた点です。
リビングに自然と家族が集まり、いい雰囲気で過ごせる家。
私がお料理をしているかたわらで、子供たちは勉強をしたりお絵かきをしている。
家事をしながら子供たちを見守ることができる空間を、住まいの中心に置きたかった。
家族が揃っている時の食事は、かわいい座卓に集まって、スキンシップのある家族だんらんを楽しむようにしています。

 

三建さんは、私たちと一緒の土俵に立って家づくりをしてくださる会社です。
おかげさまで、三建さんがかかげている「家族団欒の家づくり」が実現できて大満足です。
ありがとうございました。


 

 

小冊子無料プレゼント
お問い合わせ
資料請求
体感する
小冊子無料プレゼント
Facebook
Instagram
三建スタッフブログ
ページトップ