注文住宅を兵庫で建てる加古川市の住宅会社 株式会社三建

あなたと創る家 WITH U MADE ウイズ ユーメイド住まいるプラス

加古川・姫路の注文住宅会社 株式会社三建 フリーダイアル0120-24-0032

間取り事例Book 無料請求

  • ホーム
  • WITH U MADEとは
  • 私たちが選ばれている理由
  • お客さまの声
  • 施工事例
  • 体感モデルハウス

見る

お客様の声

Story01 「出来ません」とは決して言わない。「こんなこと出来たらいいな」を一緒に叶えてくれました! 加古川市小林様

アジアンテイストやモロッコの雑貨が好きで、旅行に行ってはお気に入りの雑貨を買って集めていました。2年間パキスタンにも行っていました。

いつか家を建てるなら、モロッコで見た突き当たりのない回廊のような家に住みたいなと思い続けていました。
そして結婚後、家を建てることになりました。

実際に様々なハウスメーカーさんや工務店さんに伺って、家づくりを見たり聞いたりしましたが、私の思いを理解してくれて、カタチにしてくれそうな会社さんがなかなか見つかりませんでした。
そんな時に三建さんに出会いました。

共働きなのでここの土間は洗濯物を干せるスペースに変身もするのです。
玄関から土間への壁をアーチ型に。

担当スタッフの人柄に惹かれて

担当してくださったのは、営業の髙谷さんでした。
まだ買うとも決まってもいない私たちの話を1つ1つそれはそれは親身になって丁寧に聞いて下さりました。

この人なら、私たちの思い描く家を一緒に作ってくれそう!と思い、お願いをしました。

髙谷さんと一緒に行った家づくりで、印象深い出来事があります。
玄関から土間に抜ける壁をアーチ型にして、モロッコ風の回廊の雰囲気を出したい。
アーチ型にして、空間に柔らかさや優しさを出したい。この部分は家づくりで譲れない部分でした。

しかしアーチ型にしたかった壁は、仕上がり材をかえないとアーチ型にはできない部分でした。

諦めかけていた私たちのために、いろいろと考えて現場の方と調整下さり、丸く右肩あがりならどうでしょうか?と提案してくれたのです。

出来ませんとは決して言わない。いつもやってみます!と言ってくれる何とかして思いをカタチにしようしてくれる姿勢は、今でも忘れられません。

こだわる人ほど三建さんをおすすめします!

幼い頃から、人と一緒ではいやで、変わったものが好きでした。
その考えは家づくりでも同じでした。

キッチンのタイルは、トルコのものを使いたかったし、スイッチカバーも白い壁に合うオシャレなものを使いたかったのです。洗面台もイメージしているものを雑誌やネットで様々に探してやっと見つけ、コーディネーターさんに近いものをお願いをしました。

三建さんは、すでに決められているプランから選ぶような制限のある家づくりではなく、私たちのいろいろな家に対する思いや憧れを1つ1つカタチにしてくれるオーダーメイドのような家づくりを行って下さいました。

当初、思いを聞いてくださって、1つ1つカタチにして頂けるものの予算が心配でしたが、見積や予算管理もしっかりして頂けたのは、本当にありがたかったです。お陰様で、予算内で私たちの想いが詰まった家が完成しました。


奥さんお気に入りのトルコ製タイルがキッチンを華やかしてくれます。
インターネットで見つけた奥様のイメージにぴったりのスイッチカバー嬉しそうに洗面ボールの話をされる奥様がとても印象的でした。
小冊子無料プレゼント
お問い合わせ
資料請求
体感する
小冊子無料プレゼント
Facebook
Instagram
三建スタッフブログ
ページトップ