STORYオーナーストーリー

家族がくつろげる開放的なリビングが実現。
三建さんは何でも相談できるわが家のパートナーです

私たちのイメージ通りのプランに。
プロならではの提案力が決め手になりました

実は友人が三建さんで家を建てていて、「いい会社だな」という印象があり、モデルハウスも見学しましたね。

地元の工務店も候補に挙がっていたのですが、三建さんの提案力が決め手になりました。「中2階がほしい」「子どもとボール遊びができるようにしたい」といった、私たちの要望をうまく取り込んでくれて、本当にイメージ通り。開放的な間取りを提案してくれました。

契約後に正式に打ち合わせが始まってからも、営業担当の方のほか、設計担当の方、インテリアコーディネーターさん、みんなで私たちの話をしっかり聞いてくださって。私たちのこだわりのある部分についてよく理解してくれたなあと。外観デザイン、外回りから、家事動線や収納計画、インテリアや設備機器まで、プロならではのいろんな提案をしてくださったので、打ち合わせが毎回楽しみでしたね。

自分たちのイメージに近い写真や動画などをインターネットで集めて、打ち合わせの時にスタッフのみなさんと共有したのもよかったかも。私たちのイメージが正しく伝わることで、意思疎通がうまくいって、できること、できないことが見極められたような気がします。

三建さんは気軽に相談できるパートナー。
建てたあとも頼りにしたいです

おかげで満足のいく家づくりができました。特に気に入っているのは、28畳の広さがあるLDKです。家族はほぼここにいますね(笑)。夫も子どもたちもここで一緒に遊べるのが嬉しいようです。ハンモックの位置もばっちり。みんながくつろげるリビングになりました。

私は見通しのいいキッチンが好き。家族の様子が見渡せるし、窓からの景色もいいんです。

あと、三建さんの家は性能が高い、ということも住んでみて実感しています。前の家は築年数が古いこともあって断熱性も低くく、冬などは「外より寒いんじゃないか」と感じることさえありました。今は、どんなに寒い日でも暖房を入れれば、すぐに暖かくなるし、朝も室内が冷え込むことはありません。子どもたちも汗をかきながら寝ているくらいです。

三建さんにお願いして本当によかった。LINEや電話でも気軽にやり取りできて、信頼できるパートナーです。建てて終わり、ではありませんからね。これからも点検、メンテナンス、リフォームと、なんでも相談していきたいと思っています。

その他のストーリー

arrow_upward