注文住宅を兵庫で建てる加古川市の住宅会社 株式会社三建

あなたと創る家 WITH U MADE ウイズ ユーメイド住まいるプラス

加古川・姫路の注文住宅会社 株式会社三建 フリーダイアル0120-24-0032

間取り事例Book 無料請求

  • ホーム
  • WITH U MADEとは
  • 私たちが選ばれている理由
  • お客さまの声
  • 施工事例
  • 体感モデルハウス

見る

お客様の声

この人に頼んだら、いろんなことを
相談できるなと感じました。

住宅を購入しようと思ったきっかけは、子供が成長して、マンションが手狭になってきたのが一番の要因。今しかない子育ての時間を大切にしたいと考えて、一軒家に住みたいと考えるようになりました。両親が住む実家に敷地があるので、そこに建てようと。


それと、マンションのあちこちに結露によるカビが生え出して、アレルギーの子供にとってよくない住環境になっていました。できれば室内に結露の出ない、健康的な工法の家に住みたいと思うようになり、家づくりをするタイミングを見計らっていました。

 

加古川の住宅展示場で、何社か住宅会社のモデルハウスを見学したのですが、どこも応対してくれる営業マンがいなくて、拍子抜けでした。

 

その流れで三建さんのモデルハウスにも入ってみたら、こんどは懇切丁寧に案内してくれる営業さんがおられました。それが谷口さんでした。


住宅そのものの性能もいいし、営業担当者の人柄もよさそう。真面目で熱心だし、住まいに対する知識を豊富に持っておられる。この人に頼んだら、いろんなことを相談できるなと感じました。
谷口さんから、外断熱工法のことも教えてもらい、子供の健康にいい家になりそうだなと思いました。


満足度の高い住まいが仕上がるかどうかは担当者との関係次第

三建さん以外に比較検討した会社は全国展開の大手数社で、最終的に見積を依頼したのは、三建さんと別の1社でした。「注文住宅やし、高くつくかも」と不安でしたが、三建さんは、手の届く範囲の金額だったのでよかったです。また加古川や姫路といった地域に密着した会社だったので安心でした。

 

最終的に三建さんにお願いしようと思ったのは、谷口さんの人柄です。強引な営業トークは一切せず、「まずは家を建てるお客様の気持ちが一番大切」という姿勢で常に接してくれます。言い換えれば、「私たちのことを心底考えて、誠実に家づくりをしてくれる人」という感じです。

 

例えば、打ち合わせ前日には必ず確認の電話をかけてくれて、「明日大丈夫ですか?」と気遣ってくれます。どんな時でもほったらかしにせず、気にかけてくださり、ちゃんと考えてくれているという安心感があります。

 

建築中は、現場監督に直接言いづらいことも、谷口さんに言うとすぐに対応してくださいます。そういう積み重ねがあって初めて、満足度の高い住まいに仕上がるのだと思います。


家中がお気に入りだらけ

私のお気に入りはたくさんあります。
まずパウダールームにはお金をかけました(笑)。

わが家は、私と娘2人で、女子が3人。
将来子供たちが成長して、「お化粧するのが楽しくなればいいな」という思いから、洗面所に大きな鏡を付けて、洗面台にはおしゃれなタイルを貼ってもらいました。

 

また家全体が、夏は涼しく冬は暖かいところです。
それから、子供たちがのびのび走れる、子育てにやさしい設計です。おかげで子供たちは、大きな声で遠慮なく遊べるようになりました。マンション時代は、夜は走らない、大声を出さないという決まり事があったので、そういうストレスがなくなったのは大きいと思います。


あと、ワタシ的には、キッチンが広いおかげで、料理しようというモチベーションが以前より高まりました。

 


人が集まる家でお付き合いの幅が
広がりました。

住まいを新築してからは、子供が通っている幼稚園のママ友の行き来が増えました。お互いの家に行って遊んだりお茶したり、お付き合いの幅が広がった感じです。
うちに来てもらった時などは、「このお家、どこで建てたの?」という話によくなります。小学校前の子供を持つ親が多いので、住まいの新築を考えている人や、実際に建てた人が多いからです。

 

家を見たママ友たちの声で好評なのは、2階のブランコです。

 

家づくりを検討している友達がいたら、「うち見においで」と気軽に声をかけています。家の良さは、言葉で言ってもわからないけど、実際に見るとよく実感できる。百聞は一見にしかず、見た方が早いので、お家に誘っています。
建てるんだったら、谷口さんを紹介するようにしています。




小冊子無料プレゼント
お問い合わせ
資料請求
体感する
小冊子無料プレゼント
Facebook
Instagram
ページトップ